みなさん、こんにちわ~(^^)
ここ数日、寒い日が続きましたがお身体大丈夫ですか??
明日(3/16)から、温かい日になるようですね\(^o^)/
春も、もう近くまで来ているかも?ですね!
春と言えば、そう お花見!!
今はまだ、つぼみですが温かい日が続くと少しずつ開花するでしょうね♪♪
宇都宮のお花見会場となる場所を、ご紹介しま~す!

WS000000 ←日光街道桜並木

約16kmと、全国屈指の規模を誇る桜並木

国道119号、通称日光街道の宇都宮環状線、宮環上戸祭町交差点から北へ、日光市山口まで、約16kmも続く桜並木は全国屈指の規模を誇る。日光杉並木へと続く約1500本のヤマザクラの花が舞うトンネルの景観は、まるで別世界の美しさです。
残念ながら、出店や宴会をする場所は、ありません。

WS000001 ←八幡山の桜

約830本の桜が植えられ、毎年大勢の花見客で賑わいます。
4月にはボンボリが灯され、夜桜に彩りをそえています。

WS000002 ←総合運動公園の桜

公園内に植えられたソメイヨシノは約500本。花の時期には公園内が桃色に染まります。毎年、桜まつりも開催されています。

※おわかりでしょうが、ここに載せた写真は今年のものではありませんよ!(^^;)

もう少しして桜の花が開き始めた頃、是非お花見してみてください!
昼間はもちろん、夜桜も凄く綺麗ですよ~(^_-)-☆

半月もしないうちに、淡いピンクの綺麗な桜が花開くかも・・・ですね☆

それでは、また see you !!
はねいしえいこ でした(^^♪