みなさん、こんにちわ(^^)
桜が満開となっても、まだ寒の戻りがあるようで・・・
体調を崩されないよう、お気を付けください。

と、言いながら私自身油断していました(汗)
29日(火)の夕方から、その前兆が始まりました…
「あれ?なんだか、ノドがイガイガするなぁ~」
となり、軽い咳が出るようになりました(> <)
仕事を終え、帰りの車では「寒い寒い」の連呼!
身体は、ゾクゾクするし寒くて震えるし、
挙句の果てには、体中の関節がすべてきしむように
痛みだし、「あ、ヤバいマズい」(汗)
自宅に帰ると、今度は眠くて眠くて・・
夜の10時頃~翌日の午後2時くらいまで、ずっとずぅーっと
1度も目が覚める事無く、16時間も眠り続けていました。(* *)
目が覚めても、食欲が全く無く(普段ならありえません)
口にするものは、ポカリくらい(この時の熱は、37.9度)
夕方、6時近くになり内科医へ連れて行ってもらい、
検査をしたら陽性反応出ました。インフルエンザA型
(発症してから、24時間後でないとインフルエンザの反応が出にくいらしいです。)
この時、熱は38.3度でした。このまま、熱が上がるだろうな~
と、覚悟していましたが処方された薬を、薬剤師の目の前で吸わされ(計8回)
その薬のおかげで、高熱にならずに身体を休める事が出来ました。
関節痛は3日間くらい、身体のだるさは4日間くらい続きましたが・・・・・(> <)

で、ようやく本日から出勤が解禁となり、今に至る訳です。

もう、こんな事になるのは嫌だと思いました!
インフルエンザの予防接種は、毎年受けて行こうと心に誓いました。

まだまだ、どこかに潜んでいるかもしれないインフルエンザに
掛からない為にも、手洗いうがいの予防をして、
掛かっても酷くならないように、予防接種を受けましょう!

やっと元気を取り戻した はねいしえいこ でした。
あと2人の復帰を会社で待ち続けまーす(^^♪
40度の発熱のKさん、大丈夫かなぁ??(汗 汗)